20190727:オープンCAE勉強会の夏合宿を

企画しています。毎年夏休みのお盆前後、岐阜県大垣のソフトピアを会場に、土日の1泊2日の合宿です。内容はオープンCAEに関するいろいろですが、会場の都合で定員35名程度なのですが、全国から参加者がありほぼ満席で開催しています。今年で9年目になります。ある意味で自分にとっての夏の恒例行事になっています。今回は2時間の講座を5つ実行する本当に強化合宿と言う内容です。
ただ独り幹事のワンオペ行事なので、企画や調整や募集や段取や運営などなど本当に大変なのです。直前になると準備の面倒も大きくなって、日曜の夕方に参加者を見送って終了するともうこれでやめにしようと決心するのですが、春先になると企画を考え出す毎年です。参加者が10名を切ったら止めようと思いますが、徐々に増加してるので暫くは継続すると思います。よろしくお願いします。

→ 第70回オープンCAE勉強会(第9回夏合宿)

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す